fc2ブログ

Start Developing iOS Apps Today(6)~基本タスク

2012. 10. 23
基本タスク

これまでで貴方はObjective-Cの基本的なコードの読み書きについて十分に学び、オブジェクトの観点で考えることができることでしょう。
現実世界の物について考えるのと同じように、オブジェクトに何が含まれているか、それで何ができるか、他のオブジェクトとどう関連するかを考える必要があります。

basic_tasks_2x

iOSアプリを作成するには、どのようにオブジェクトを作成するか、オブジェクトの比較、オブジェクトへの情報の問い合わせ、配列等のコレクション内のオブジェクトへのアクセスについて知っている必要があります。
これらのタスクはiOSアプリでは一般的です。
これらのスキルを習得すると、より複雑なObjective-Cコードを受け入れる準備ができます。

この記事を参照:
基礎プログラミングスキルの習得』ではObjective-Cプログラミングでの基本的なタスクについて説明しています。
この文書で説明した概念はMacとiOS開発の開発において、本質的には同じです。



参考文献

Apple/Start Developing iOS Apps Today

0 CommentsPosted in 資料
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Calendar
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Articles
Wish List
iOS/iPadOS Devices
Twine
Twine Reference
1. 序章
2. はじめに
2.1. Twineのインストール
2.2. 基本コンセプト
2.3. Twineを使いこなす
2.4. Twineのアップデート
2.5. Twineのアンインストール
2.6. Twineの古いバージョンを使う
3. ストーリーライブラリを使う
3.1. ストーリーの表示
3.2. ストーリーの作成、コピー、インポート
3.3. ストーリーの編集
3.4. ストーリー名の変更
3.5. ストーリーのアーカイブとエクスポート
3.6. ストーリーの削除
3.7. ストーリーへのタグ付け
3.8. ライブラリの場所を変更する
4. ストーリーの編集
4.1. ストーリーマップのナビゲーション
4.2. 取り消しとやり直し
4.3. パッセージの選択と移動
4.4. パッセージの編集
4.5. パッセージのリンク
4.6. パッセージの削除
4.7. パッセージのタグ付け
4.8. テキストの検索と置換
4.9. ストーリー名の変更
4.10. ストーリーフォーマットの変更
4.11. ストーリーの統計の表示
4.12. ストーリーのJavaScriptとCSSを編集する
5. 作品の公開出力
5.1. ストーリーのテスト
5.2. ストーリーの校正
5.3. ストーリーのプレイ
5.4. ストーリーの公開出力
5.5. スクラッチフォルダ
6. ストーリーフォーマットの管理
6.1. ストーリーフォーマットの表示
6.2. デフォルトのストーリーフォーマットの変更
6.3. 校正フォーマットの変更
6.4. ストーリーフォーマットの追加
6.5. ストーリーフォーマットの削除
6.6. ストーリーフォーマットの拡張機能を無効にする
6.7. Twineがストーリーフォーマットのバージョンを管理する方法
7. Twineのカスタマイズ
7.1. 環境設定の設定
7.2. コマンドラインスイッチ
7.3. 高度なカスタマイズ
8. 制限事項
8.1. 大きなストーリー
8.2. ストーリーの組み合わせ
8.3. ストーリーの共同編集
8.4. 画像とマルチメディアの使用
8.5. ソースコントロールでの作業
9. 問題のトラブルシューティング
9.1. バックアップ
9.2. ローカルストレージの直接表示
9.3. 編集中にエラーメッセージが表示される場合
9.4. Twineが起動しない場合
9.5. Twineがあなたのストーリーを失ったら
9.6. ストーリーが破損している場合
9.7. Twineの外観に不具合がある場合
10. リリースノート
10.1. バージョン 2.8
10.2. バージョン 2.7
10.3. バージョン 2.6
10.4. バージョン 2.5
10.5. バージョン 2.4
10.6. バージョン 2.3
10.7. バージョン 2.2
10.8. バージョン 2.1
10.9. バージョン 2.0
10.10. バージョン 1.0
10.11. Tweebox バージョン

Twine Cookbook
詳解Swift
詳解Swift第5版(01)〜Swiftでプログラミング
詳解Swift第5版(02)〜関数
詳解Swift第5版(03)〜構造体
詳解Swift第5版(04)〜オプショナル
詳解Swift第5版(05)〜プロトコル
詳解Swift第5版(06)〜基本的なデータ型
詳解Swift第5版(07)〜パターン
詳解Swift第5版(08)〜クラスと継承
詳解Swift第5版(09)〜メモリ管理
詳解Swift第5版(10)〜拡張
詳解Swift第5版(11)〜エラー処理
詳解Swift第5版(12)〜クロージャ
詳解Swift第5版(13)〜ジェネリクス
詳解Swift第5版(14)〜メモリへのアクセスとポインタ
詳解Swift第5版(15)〜カスタム属性とDSL記法
詳解Swift第5版(16)〜GUI との連携

詳解Swift第4版(01)〜Swiftでプログラミング
詳解Swift第4版(02)〜関数
詳解Swift第4版(03)〜構造体
詳解Swift第4版(06)〜基本的なデータ型
詳解Swift第4版(07)〜パターン
詳解Swift第4版(08)〜クラスと継承
詳解Swift第4版(09)〜メモリ管理
詳解Swift第4版(10)〜拡張
詳解Swift第4版(11)〜エラー処理
詳解Swift第4版(12)〜クロージャ
詳解Swift第4版(13)〜ジェネリクス

詳解Swift第3版(01)〜Swiftでプログラミング
詳解Swift第3版(02)〜関数
詳解Swift第3版(03)〜構造体
詳解Swift第3版(05)〜基本的なデータ型
詳解Swift第3版(06)〜パターン
詳解Swift第3版(07)〜演算子
詳解Swift第3版(08)〜クラスと継承
詳解Swift第3版(09)〜メモリ管理
詳解Swift第3版(10)〜プロトコル
詳解Swift第3版(11)〜拡張
詳解Swift第3版(12)〜エラー処理
詳解Swift第3版(13)〜クロージャ
詳解Swift第3版(14)〜ジェネリクス

詳解Swift改訂版(01)〜Swiftでプログラミング
詳解Swift改訂版(02)〜関数
詳解Swift改訂版(03)〜構造体
詳解Swift改訂版(04)〜オプショナル
詳解Swift改訂版(05)〜基本的なデータ型
詳解Swift改訂版(06)〜パターン
詳解Swift改訂版(07)〜演算子
詳解Swift改訂版(08)〜クラスと継承
詳解Swift改訂版(09)〜メモリ管理
詳解Swift改訂版(10)〜プロトコル
詳解Swift改訂版(11)〜拡張
詳解Swift改訂版(12)〜エラー処理
詳解Swift改訂版(13)〜クロージャ
詳解Swift改訂版(14)〜ジェネリクス

詳解Swift(1)〜Swiftでプログラミング
詳解Swift(2)〜関数
詳解Swift(3)〜構造体
詳解Swift(4)〜オプショナル
詳解Swift(5)〜基本的なデータ型
詳解Swift(6)〜パターン
詳解Swift(7)〜演算子
詳解Swift(8)〜クラスと継承
詳解Swift(9)〜メモリ管理
詳解Swift(10)〜プロトコル
詳解Swift(11)〜拡張
詳解Swift(12)〜クロージャ
詳解Swift(13)〜ジェネリクス
詳解Swift(14)〜C/Objective-Cとのデータ受け渡し
Swift
Site Map
Apple Music


Categories
Tips
ARC
Technical Q&A
情報プロパティリストキー
Start Developing iOS Apps Today
Monthly Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
RSS Link
QR Code
QR
Profile

水月杏香

Author:水月杏香
永遠の初心者プログラマ

Visitors